西小山から車で行く、軽井沢への日帰り旅!

出発地
東京都目黒区西小山
目的地
長野県軽井沢町
交通手段:車 所要時間:2時間

あらすじ

妻が紅以前から「絵本美術館」に行きたいと言うことだったので、友達を誘い
3人で軽井沢へ車で日帰り旅行へ行ってきました。
紅葉も見ることが出来るかもしれないと思い、楽しみです。
  • 西小山から車で行く、軽井沢への日帰り旅!

軽井沢・プリンスショッピングプラザ(アウトレット)

軽井沢駅南口側の広大なエリアに展開するショッピングモール。
自然豊かなロケーションの中に、有名ブランドのアウトレット、インテリア、雑貨、アウトドアなど約200もの多彩なショップが揃っています。
※オフィシャルサイト参照
  • 西小山から車で行く、軽井沢への日帰り旅!
概要
軽井沢・プリンスショッピングプラザ
WEBサイト

軽井沢絵本の森美術館

軽井沢絵本の森美術館(かるいざわえほんのもりびじゅつかん)は、長野県北佐久郡軽井沢町のミュージアムパーク「ムーゼの森」にある絵本をテーマとする美術館。
※ウィキペディア参照
概要
軽井沢絵本の森美術館
〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉182
GoogleMapを見る
■車
関越自動車道「練馬I.C」から「藤岡JCT」経由、上信越自動車道「碓氷軽井沢I.C」まで約1時間40分。
碓氷軽井沢I.Cから約15分。
WEBサイト

最後に・・・

妻と友人が軽井沢絵本の森美術館にいる間、僕は1人軽井沢・プリンスショッピングプラザでお買い物をしていました。
GoToトラベルの影響か、以前来たときよりも、とても人が多くたじたじしてしまう程でした。

昼前には到着していたのにも関わらず、駐車場も1番遠い、奥しか空いていませんでした。
駐車場に入るのにも、30分くらいかかりました。

各お店も、コロナ禍で入場規制がされており、人気店は大渋滞でした。
そして、密を避け、ご飯を食べようとしたところ、どこも大渋滞。
特に、軽井沢に特化したお店は「・・・」という状態でした。
唯一空いていたのが、なんと「スターバックス」という構図。
スターバックスに入り、仕事も少ししながらまわりを見渡していると
どんどん人が入ってきたので、お店を出て、人を避けながらぶらぶら。
最終的には、軽井沢のコーヒーとお菓子を購入し車でゆっくりコーヒータイムをしていました。

コロナ感染対策はきちんとされていましたが、人の多さが際立ち
ゆっくりショッピングしたいという方へは正直おすすめは出来ません。

GoToトラベルの影響で経済が活性化されるのはとてもいいことだなとは
思いましたが、コロナ感染拡大だけに視点を向けると、もう少しどうにかならないのか。。。
という気持ちになりました。

今回は、妻と友人の為に出向いた軽井沢。
妻と友人が帰路中、とても満足そうでしたので、よかったです☆☆☆

皆様へ参考になったかはわかりませんが、、、
ご一読ありがとうございました!
モデルプランへのお問い合わせはこちら 旅行の相談は、株式会社メメントリップ